活動日誌

昼食作り~サンドイッチ~

2024.08.30

夏休みが始まりました🌻

てら・こやでは科学館にプラネタリウムを観に行ったり、図書館の映画会に参加したりと夏休みを謳歌しています✨

そして、7月25日(木)はみんなお楽しみの昼食作りでした!

今回のメニューは……

・サンドイッチ(ハムチーズ&たまご)

・ポテトサラダ

・シチュー

の3品!

ポテトサラダに使ったじゃがいもはファームでとれたもの✨

スタッフのひとりが朝採ってきたきゅうり🥒も使わせていただき、とっても美味しい昼食ができました!

たまごフィリング班、ポテサラ班、シチュー班に分かれ、それぞれ作業開始🏃‍♂️

何度も調理をしているので、みんな包丁を怖がることなく、しっかりと猫の手で切ってくれています。

今回はスライサーを使用したり、ゆで卵の殻を剥いたりといった少し高度な技術も必要としましたが、みんなで協力して美味しい昼食を作ることができました🥪

普段あまり食べない子が1番に食べ終わっておかわりをしたり、少食な2年生の女の子が完食したり、たまねぎが苦手な子が完食したり✨

みんなで作ったごはんは美味しかったですね😋

またいろいろなお料理を作っていきましょうね♪

夏休みも元気いっぱいのてら・こやです✨

カテゴリー

月別アーカイブ