活動日誌

二胡の演奏を聴きました♪

2022.05.17

遅くなってしまいましたが…4月に二胡の演奏会がありました!スタッフの妹が二胡を習っていて、そろそろ発表会があるので子どもたちにも聴かせたい…ということで来てくれました✨

みんなこの楽器何かな?っと聴くと「リコーダー!」「細いバイオリン!」と様々(>_<)

正解は…二胡でーす!というと「???」知らないよね?

中国の楽器です

どんな音がするのか聴いてみましょう!ソロで演奏してくれたのは「童神」と…中国の民謡と、「意難平」(*’ω’*)

そしてピアノとの演奏で「朧月夜」と「ふるさと」!初めて聴く音にみんな聴き入っていました✨

勿論みんな触ってみたいよね…!二胡の体験もさせてもらいました!弾くのは難しかったけれど、貴重な体験が出来ました♪

ありがとうございました(*^-^*)

カテゴリー

月別アーカイブ