活動日誌

春休みの活動~映画館へGO!~

2022.05.17

春休みの大きなイベントのひとつは「映画館へGO!」でした!本当はお花見の雨天時の活動として企画されていたものでしたが、映画館にも行ってみたい、との要望がこどもたちの中から多く寄せられ、急遽イベントとして企画。実は事業所として映画館へ行くのは初の試み…。そして映画館に行ったことがない、という子も多数!と、いうことで、まずは映画館のマナーをしっかりお勉強しました。そして、映画館のマナー通りに何度か映画を観る練習をして…いざ!「はじめて〜?」

「きんちょうきてきた…!」とワクワクが止まらないみんな。上映時間になると、みんなとっても楽しく観ることができました。途中おトイレに行きたくなってしまった子も、隣に座る先生をちょいちょいと叩いて「トイレ…」。他のお客さんの迷惑にならないよう、静かに行くことができましたね(*^-^*)

大きい音、びっくりしたぁ…と言いつつも、楽しかった!とのこと。

イオンでおやつを買ってみんなで食べるのも楽しかったですね❤

保護者の皆さまからも、「連れて行ってくれてありがとうございました。多分、家族で行ってたら途中で席を立っていたと思います」「貴重な経験ができました!今度は家族で行けそうです 」と嬉しいお言葉をいただきました!またみんなで行きたいですね♪

カテゴリー

月別アーカイブ