活動日誌

節分だ~!

2022.02.21

今日は節分〜!「明日は鬼くるんでしょ?」「どうせ鬼は〇〇先生でしょ?知ってるもんね」もう節分の日=鬼がくると分かりきっているみんな。うぅーん、それだとつまんないな…(゜-゜)

と、いうことで!「え?節分?しないよ、コロナだし」と、そこはなとなく言って濁しつつ、しかも予定表には『音楽活動』。へっへっへ、油断を誘ってやるぜ…と、イベント毎には全力で挑むスタッフ一同(*’ω’*)

普通に音楽活動も行います。「節分についてやろう!」と、節分にちなんで桃太郎の歌を覚え…「今年は鬼来られないねぇ」と。そして迎えたおやつの時間。「今日は前作った枡に豆を入れて(ホントは豆まき用だけど)おやつに食べようね」と言ってそれぞれに渡したところで突然の鬼登場!今年も男性スタッフが張り切ってくれました(>_<)

なんだかんだいってもみんなめっちゃビビってるーー💦

全力で豆まきし、そのあとはおいしく豆をいただきました( *´艸`)

今年の豆まきも無事、終了したてら・こやです。

そしてこちらの写真は分散登校で朝から来ている生徒さんたちが、気分転換に公園に行った時の1枚。今日はよく晴れていて、思いがけずステキな写真が取れました✨

まるで未知の冒険に繰り出しているような、素敵な後ろ姿です!

カテゴリー

月別アーカイブ