活動日誌

進級・進学おめでとうパーティー!

2021.05.15

てら・こやも新年度がスタート!
4月1日から、新1年生も利用が始まりました。
4月2日は進級・進学をお祝いするパーティーでした!
緊張した面持ちで通所してきた1年生たち。
前からいる子たちは、新しい子にいろいろ教えてあげたり、お世話をしてくれたり。
つい最近まで1年生だった子たちも、もうすっかりお兄さんお姉さんです😊

午前中は近くの公園に遊びに行きました。
まだまだ綺麗に咲いている桜の中で、元気に遊んで、お昼からパーティーの開始!
まずはジュースで乾杯、そして…自分で選んで注文しておいたお弁当🍱
デミハンバーグ弁当に、唐揚げに、カルビに…チーズハンバーグに…。
みんな自分の好きなお弁当を美味しそうに食べていました✨

お次はゆっくり映画会。
めいっぱい遊んで、お腹がいっぱいなのでちょこっと休憩タイム。

その後はみんなでゲーム大会!
あかチーム、あおチームに分かれ、玉入れゲームとはないちもんめをしました。
どちらもルールを守り、新1年生も交えて楽しく遊ぶことができました👍

最後は今までの成果を見せるとき!
発表会です♬
『威風堂々』は、「気をつけ、れい!」からはじまり、とってもかっこよく、新1年生やスタッフに披露してくれました😭
みんなとーーっても上手でした!!
お次は…まさかの先生たちの発表😆
披露したのは『手をたたきましょう』です。
ピアノ(キーボード)に、ドラム&タンバリン、アルトリコーダー、ヴァイオリン、篠笛とバラエティに富んだ楽器での演奏に、子どもたちは興味津々でした!
私たちも夜な夜な?密かに練習していたのですよ😏

発表会のラストを飾ったのはピアノ修了者による、ピアノ発表です🎹
今日は2名、発表してくれました!
緊張している様子でしたが、上手に弾いてくれました。
表彰されてとっても嬉しそうでした😊

今日は特別な日だったので、いつも金曜日は利用しない子も来たい!と申し出てくれ、とても賑やかなパーティーになりました!
中には楽しみにしすぎて家のカレンダーに「てら・こやパーティー」と自分で書いていた子もいたそうです(笑)

みんな楽しかった、と笑顔で帰っていきました✨
楽しんでもらえて良かったです!

改めて、今年度も放課後等デイサービスてら・こやをよろしくお願いいたします😊

カテゴリー

月別アーカイブ