活動日誌

てら・こや新年会✨

2021.01.15

あけましておめでとうございます!
てら・こやは5日(火)よりスタートしました。

新年会では、最初にほうとう作り!
生徒の皆さんは野菜を切って、あとは先生お願い!料理上手な管理者の先生が最後の仕上げをしてくれている間にみんなは遊んでr…ではなく、お勉強✏️
「学校の宿題が〜😂」と頑張っている子や、てら・こやの課題に取り組んでいる子、そして自宅から学習教材を持ってきている子など、様々。
それぞれテーブルを分かれて集中して取り組んでいました。
分からないところは聞いて、できるところは自分で頑張って…。

待ちに待ったお昼!

みんなで分担して野菜を切って…完成したほうとう!
頑張って作ったからかみんな完食✨
たくさん作ったはずなのに残ることは…ありませんでした…。

午後はゆっくり映画タイム🎬

そして「琴&フルートの演奏会、琴体験会!」
音楽塾をしている先生が、ご自身の娘さんを呼んでふたりで演奏会を催してくださいました♪
披露してくれた曲は「紅蓮華」と「春よ来い」
紅蓮華はみんな大好き💕曲が始まった途端ノリノリで歌ったり手拍子をしたり。
春よ来いはあまりしっている子はいないようでしたが、ゆったりした美しい音色にリラックスした様子です。
その後は全員、琴を体験させてもらいました!
初めて触れる子ばかりで戸惑いつつ、みんな「チューリップ」を奏でました♬
とっても素敵な経験を、ありがとうございました😊

そして福笑い&かるたを楽しみ、楽しかった新年会は終了です。

みなさん、新年初日から元気に来てくれましたね!
今年もてら・こやで楽しい思い出をたくさん作っていきましょう✨
今年もよろしくお願いいたします!

カテゴリー

月別アーカイブ