活動日誌

勉強中~!

2020.12.16

てら・こやでは、通所したらまずは宿題、そしてこちらでその子に合った課題を出して学習する、という時間を設けていますが、たまに買い物などに行くとその順序が変わることも。

12月14日(月)は買い物体験でしたので、先におやつの買い物に出かけ、おやつを食べて後半に学習を。

学校の宿題を見てもらったり、課題を頑張ったり。
新一年生も、もうすっかりてら・こやのリズムに慣れ、自分で宿題を持って、「先生来てー!」と学習室に向かいます。
宿題をすることが当たり前の習慣になるのはとても凄いことだと思います✨
また、自分から「今日はこの勉強をやりたい」と課題を選ぶ様子も?

周りの子もしっかり学習しているからでしょうか、「これが終わったら余暇活動だね」とみんなが終わるまで学習をしている子も。
先生に見てもらい、「合ってるよ?」と言われて嬉しそうです✨

みんなお勉強熱心で素晴らしいですー?

学習時間に個別支援で「ピアノ」や「パソコン」に取り組む子もいます。
学習のほかに自分のやりたいことも頑張っています?

カテゴリー

月別アーカイブ