活動日誌

敬老会を行いました!

2020.09.29

9月23日(水)、てら・こやでは敬老会を行いました。
いつもお世話になっている大家さんのおじいちゃんとおばあちゃんをお招きして…の予定でしたが、おじいちゃんは体調不良とのことで、おばあちゃんが来てくれました。

実はみんな、先週から歌の練習や貼り絵を頑張っていたのです☺️
毎日コツコツと練習していた成果を今、発表するとき!

やはりお客さんがいると気持ちが引き締まるのか、みんなとても真剣に歌っていました♪
とても上手でした✨

その後は書いたお手紙を代表の3人が発表し、プレゼント担当の子たちが手紙と貼り絵の作品を手渡してくれました!
お手紙は、敬老会の日が利用日でない子たちもしっかり書いてくれています♪

そしてみんなでおやつタイム。
和風なおやつで「味噌饅頭」。
おいしいとペロッと食べてしまう子もいれば、少し残してしまう子もいましたね?
でも普段あまり食べていないものを食べるのも、良い経験になったと思います?

「ありがとうね」と、涙を流すおばあちゃん。
帰っておじいちゃんにも見せるね、と、とても大事そうにプレゼントを抱えて帰ってくれました。
これからも元気で過ごしてくださいね✨

みんなも、よく練習して、準備して、本番ではカッコ良い姿を見せてくれました!!

いつかご家族の皆様をお招きして発表をしたいですね?

カテゴリー

月別アーカイブ