活動日誌

英会話です!

2020.02.03

1月22日(水)のてら・こやはお勉強モード!
「英会話」の日でした!
まずは基本の挨拶や天気から。
学校で勉強している子もいて、どんどん答えてくれていましたね✨

悩んでいる子にこっそり教えてあげる子も。

アルファベットかるたでは、読み手を中学生のお兄さんにしてもらいました。
みんな真剣にカードを取っていました。
ただ取るだけでなく、とったらそのカードに書かれている動物の名前を英語で答えて。
とても白熱していましたね!

みんな英語どうかなぁ?と思ったのですが、恥ずかしがることもなく堂々とはっきり発音してくれて良かったです!

20分行う予定が、皆さんとーっても集中して楽しんで活動していたので気づけば30分も経ってしまっていました?

勉強熱心なてら・こやでした!

カテゴリー

月別アーカイブ