活動日誌

新年会~ほうとう作り~

2020.02.03

あけましておめでとうございます🌅
てら・こやは1月8日(水)より2020年が始まりました!

新年一発目は「新年会」!
既に学校が始まっている生徒さんもおりますが、まだ冬休みの生徒さんは朝からの利用。
本日始業式の生徒さんたちもお昼には通所しますので、みんなでほうとう作りを行いました。

買い物をするところからはじめ、メモを見ながら食材を選んで買って…。

てら・こやに戻ってきてからはみんな気合いたっぷり、役割分担をしてほうとうを作ってくれました。
包丁の扱いも、とても上手です!

始業式組も到着し、みんなでお肉やほうとうを入れて最後の仕上げ…そして完成ー✨

具沢山の美味しそうなほうとうです😋

そして、本日は日頃お世話になっている大家さんのおじいちゃん、おばあちゃんもお招きし、ほうとうをご馳走しました。

子どもたちが作ったんだよー、というとふたりともびっくり😲
普段あまりお昼を食べられないおじいちゃん。
子どもたちが作ったものだからかとっても美味しい、といつもより沢山お昼ごはんを食べていたそうです。

おじいちゃんたちからお年玉、という名のプレゼントを、利用児童分いただきました❗️
どうもありがとうございます😭
みんなしっかり「ありがとうございます」と言えましたね☺️

てら・こやからはお礼にみんなのメッセージ入りの色紙をプレゼント✨
「見えるところに飾るね」と、おじいちゃんたち、とても喜んでくれました。

おじいちゃんたちをお見送りし、午後は学習の時間のあと、かるた大会&福笑い!
白熱したバトルを繰り広げていました💦

元気いっぱいのてら・こやでした。
今年もよろしくお願い致します✨

カテゴリー

月別アーカイブ